ペット火葬ですぐにご来園(持ち込み)のご予約できます。ペット葬儀社ペットマザーのペット火葬場。自信を持っておすすめできます

大切なペットちゃんが亡くなられご不安はありますが、ペット葬儀社ペットマザーのペット火葬斎場は大阪市中央区にあるしっかりとしたペット火葬斎場です。お迎えに上がることも出来ますし、お越し頂くことも出来ます。移動火葬車で公道や駐車場でのペット火葬ではなく、きちんとした屋内でのお別れや収骨、火葬への見送りができます。

屋内でお別れやお見送りができるペットマザーの大阪ペット火葬斎場はしっかりとしたペット火葬斎場でありながら、ペット火葬料金は高くありません。持ち込み(ご来園)でさらに安くなっております。

ペット火葬大阪では持ち込みしても近くて安いペットマザー大阪ペット火葬斎場
ペット火葬大阪の持ち込み斎場ペットマザー大阪ペット火葬斎場

ペット火葬斎場へは事前にお電話ください。正確な費用とお葬儀の流れをご説明したのち、ご予約を頂戴します。持ち込み(ご来園)はペット葬儀、ペット火葬以外の納骨や墓地埋葬でも可能です。

大阪市中央区という中心地でしっかりとしたペット火葬斎場のため費用面で心配される方がいますが、実際のペット火葬料金はご利用頂いた皆様から「安い」「安心」と多くの声を頂いております。

全ての他社より安いということまでは言えませんが、高い場合でも数千円の違いかと思われます。しかし室内のペット火葬炉2基、収骨室、待合室、納骨堂、ホール、屋外墓地、駐車場を完備した大阪の中心地であれば、時間的にもまたペット葬儀の内容的にも比較して十分安いと言えます。そのため自信を持って おすすめ 出来ます。

特に後々 ペット火葬後の遺骨を大阪で墓地埋葬するのなら「近くてお参りが便利」「トータルで安い」「持ち込みが便利」「室内のペット火葬斎場なので持ち込みの時に他の人に見られない」などのお声を頂いております。

ペット火葬料金  ホーム

0120-128-176 

ペットマザー大阪ペット火葬斎場

 

大阪ペット火葬斎場までGoogleマップ

ペットマザーは多くの比較サイトや口コミサイトに載せられております。

そのうちのいくつかをご紹介します

大阪ペット葬儀比較 口コミから選ぶおすすめペット葬儀

口コミで選ぶ大阪のペット火葬比較!おすすめポイント解説

大阪のペット霊園を口コミで比較 おすすめの選び方と供養の仕方を解説

ペット火葬には大きく3種類の営業形態があります。ご家族の希望に合ったお葬儀ができるよう話し合ってください。

⑴ ペット霊園・動物霊園(設置火葬炉)大阪ではペットマザー

⑵ 出張ペット火葬(移動火葬車)大阪では数十社

⑶ 紹介業者 大阪では数社(不明)

上記の3種類の形態がありますが、ペットちゃんを亡くされたご家族にとってよく理解できていないことなど多くあり、トラブルの原因となっています。またニュースでは悪徳ペット葬儀社として報道されることありますが、この3つのどの業態がそのような非道なことをしているかまでの報道がされることは少なく、不安ばかりが残っているご家族の方もおられます。ここでは3つの営業形態につていてご説明します。

ペット霊園・ペット葬儀社としての建物や営業所

⑴ 【設置火葬炉】ペットマザーを代表とするペット霊園・動物霊園と呼ばれる設置火葬炉を保有するペット葬儀社は物理的に建物や火葬炉がある住所を登録しており、実態として会社や霊園が存在しております。

⑵ 【移動火葬車】多くの場合、登録している住所は代表者の自宅が多く、登録住所には火葬施設はありません。自宅までペット火葬車で伺い、近隣の場所を見つけてペット火葬します。

⑶ 【紹介業社】ウェブサイト等のSNS・電話帳などで広告・宣伝はしているものの実際には⑴⑵ の業者へ依頼している。

安心できるところ・不安なところ

⑴ 【設置火葬炉】

安心な点は、やはり建物として実態があるので会社の規模やペット火葬の内容などを実際に行って確認できます。悪評がたつと社名と電話番号を変えて営業するということはできない、誠実な対応が求められます。

不安な点は、ご来園(持ち込み)の場合は、初めて行く場所なので道に迷わないか心配。遅れないために時間の計算が大変などの声が聞かれます。※お迎えサービスはあります

⑵ 【移動火葬車】

安心な点は、自宅まで来てくれるので場所を調べてなくて良い。時間の心配をしなくて良いがあげられます。

不安な点はペット火葬の時に火葬場所によってはペット火葬(ペットの遺体)を他人に見られる。雨の日など悪天候の時はペット葬儀が天候に左右される。ウェブサイト内のイメージ写真では、背景や天候がわからず、良いように見れるが実際には周りに人がいるところでのお別れ、雨や強風だったりとなった時。

過去のニュース 移動火葬車のトラブルについて

⑶ 【紹介業社】

  安心な点 安心な点はありません

  不安な点 紹介ペット葬儀業社であることを隠してウェブサイト等を作成している時点で避けるべきです。正確な住所やペット火葬炉の写真や営業所の写真などが掲載されていない場合はしっかりと確認が必要です。

過去のニュース ペット葬儀・ペット火葬紹介業者のトラブルについて